紙で出来たペーパーナイフ

e0132508_13272011.jpg えぇ、忍者が使う「くない」ではありません。紙で出来たペーパーナイフです。紙で紙を切るという発想は素晴らしいなと思います。元来が切るものと、切られるモノと言う関係がひっくり返ったというか、無くなった商品です。アイスバーの氷のグラスにも感動しましたが、思考法が似ています。

 また、切れすぎないということが紙を切る時には重要です。切れすぎると封筒のカットの時に曲がってしまいますし、切れなければ破れてしまします。そう切れすぎずに切れると言う矛盾を実現した商品なのです。ただ、紙と言ってもただの紙ではありません。この製品の素材である「Vulcanized Fiber」は、高純度のパルプ繊維原紙を積層し、一体処理することで生まれる、硬質繊維ボードです。紙の持つ美しい質感を備えていることはもちろん、紙とは思えないほど硬質で、衝撃や摩耗にたいへん強く、高い耐久性を持っているのです。

 不審者や侵入者の撃退用として、はたまた夫婦喧嘩の最終兵器としての使用にも!
 (注)決して「くない」ではありません。普段は人に向かって投げてはいけません。
[PR]

by alchimista01 | 2010-09-29 12:55 | 愛すべきモノたち

<< 武井咲 己に打ち勝つ >>