夢の叶え方

本日は、一番簡単な夢の叶え方の話をしようと思います。何でもいいので毎日観る場所に夢を書きます。ただし、書き方は「海外旅行に行きたい」では無く「シャングリ・ラ ビリンギリ リゾート&スパ モルディブに行く」と言うように具体的且つ意思を込めて書きます。そして、それを来る日も来る日も穴が開くまで眺めていると、潜在意識の中に夢が刷り込まれます。すると自動的に顕在意識が変わり、最後には行動が変わるのです。

いつか、~になったら、~だったら、そのうち、来年、出来れば。という思いが微塵でもあれば、その夢は絶対に叶いません。大切なことは「信じること」です。スポーツ選手が厳しい練習をするのは最後の最後に自分を信じる為だそうです。それは潜在意識に「自分はこれだけやった」という意識を刷り込むということです。

わたしたちは、スポーツ選手では無いので厳しい練習はしませんが、紙に書いた夢を毎日観るということが、夢を叶える潜在意識を作るための練習なのです。
[PR]

by alchimista01 | 2010-08-15 11:41 | 一思案

<< ぼくの夏休み 伝書鳥 >>