恋に効く3S

 「恋に効く3S」という話を聞いた。3つのSを持っていたらライバルよりも有利にラブバトルを運べるという。1つ目のSは「story」物語ということだ。2つ目のSは「special」特別ということ。そして3つ目のSは「surprise」驚きだ。

 例えばプレゼント(10万円の指輪)を例に取った場合、食事でもしながら「はい!プレゼント」と渡してしまうのは最悪の渡し方らしい。

 では、どうすれば良いのかと言うと、事前にアルバイトを10日間でもして「なんで最近夜遅いの」という会話をしていたとする。そして当日「実はこれを買う為に最近夜のアルバイトをしていたんだ」と言って渡すのでは価値が変わる。それは、そこに物語があるからだ。

 さらにその指輪が相手の女性の嗜好に合わせた特別感「限定」とか、「世界に一個」とかという要素を持っていればなお良い。そして普段手紙など書かない人であれば、手書きの手紙を添えれば驚きまでプラス出来る。

 これは仕事にも応用できる話ということでしたが、なるほど!と思いました。
[PR]

by alchimista01 | 2010-08-04 12:48 | 一思案

<< なまずのポーチ 線香花火 >>