グルト!

e0132508_17132972.jpg
先日、友人のMさんのブログで紹介されていたので早速買って食べてみました♪もちろんストロベリーを買いました♪発想の仕方はなるほど目新しいなと思いましたが、残念な点が二点ありました。一つは、工夫はしてあるのですが、切り口の角が口に当たるとやはり痛いこと!大人がそう感じるということは、メインターゲットである子供はより一層そう感じると思います。もう一つは、頑張って絞っても袋の中にヨーグルトが残ってしまうこと。

他社商品とどう差別化して売るのかということを中心に据えて考えてしまうと、どうしても本来考えるべき「何のために」「誰のために」という本質を見落としてしまいがちです。自分自身も企画を考える際にはその辺りをしっかりと考えていこうと思います。
[PR]

by alchimista01 | 2010-04-26 17:32 | けふの些事

<< UT DRAGON BALL LE CREUSET MUG CUP >>