Bottega Veneta

e0132508_115425.jpg
“イニシャルは自分のものだけで十分 〜When your own initials are enough〜”というブランドのメッセージに共感して数年前から愛用しているのが「Bottega Veneta」の長財布。

最近ではコピー商品が横行していることと、様々なブランドがイントレチャート(イタリア語で「編まれた」という意味で手編みのバッグを指す言葉。近年ではメッシュのことを指す言葉としても使われる)の商品を発表していることから、ますます木を隠すなら森の中さながらに、こっそりと持てることも個人的な趣味嗜好に叶っていてありがたい。

因みに以前、幾つかのネットショップの商品を購入し、調べてみましたが全てコピー商品でした(笑)ポイントは、ステッチの正確さ、ファスナー開閉のスムーズさ、型押しロゴの深さ、裏皮の質と様々ありますが、一番の違いは匂いだと思いました。本物は殆ど匂いがしないのですが、コピー商品は特有のビニール臭がしました。そういった意味でも見極める目を持つことは必要です。その為にも日頃から本物に触れておくことが重要だと言えるでしょう。

話が逸れましたが、素晴らしい手触りの財布です。そのうちバッグも欲しいなと思います♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-03-26 11:58 | 愛すべきモノたち

<< 瓶>缶>ペット ROCCO >>