ROCCO

e0132508_1854270.jpgROCCOの箸置きは、メープル、かりん、けやき、黒檀、神代ニレ、タガヤとそれぞれの木を三角の柱状にカットし、小さい穴でワンポイントを付けたとってもシンプルなデザイン。栃製の収納ケース入り。

(写真下)小さな丸い穴には、三角の柱状の箸置きを組み合わせることによってキッチリ収納することができます。6つまとめて収納しておけるから、小さくて見失ってしまうなんてこともなく安心ですね。
e0132508_1854203.jpg箸置きというモノは本当にセレクトが難しいモノの一つです・・・
主張をしすぎても美観を損ないますし、全く目立たないというのもトータルバランスを崩してしまいます。

だからこそ、良質のモノを良質と気付かせない配慮のあるモノが必要不可欠です。言うなればエルメスだと誰も気付かないエルメスの小物や、量産品のように見える一点モノの食器のような佇まいをもつモノがベストだと思います。

また、収納時の機能性や美観というモノも箸置きにとって大切な要素の一つであると思います。
[PR]

by alchimista01 | 2010-03-25 19:12 | 愛すべきモノたち

<< Bottega Veneta ダノンビオ >>