風邪の時間

1年半ぶりくらいに風邪を引いた。風邪はそもそも必要あって引くと考えているので無理やり薬で治したりはしない。ビタミンC、水分と栄養を充分に取ってとにかくたくさん寝て汗を出す。

因みに昨日は38℃弱あったがバイトに行った。バイトはしているのではなく、させて頂いていると思えばこそ穴は空けられないと思う。しかし、そういった状況で働いているというのは身体はしんどいが、なかなか良いものである。とにかく生きている実感がする。そして健康な状態に感謝が出来る。また、そういった思いを引き出してくれた風邪にすら感謝が出来る。

今日も夕方から外せない約束があるので熱は下がりきらないが、出かけようと思う。これも相手が自分のために貴重な時間を空けてくれていると思えばこそ簡単にリスケは出来ない。

「人を真に強くしていくのは自信では無く感謝なのだ」と思う。そしていままでの自分に足りないものを新たに教えてくれた「風邪の時間」に感謝したい。
[PR]

by alchimista01 | 2010-03-23 16:35 | けふの些事

<< ダノンビオ リサとガスパール&ペネロペ展 >>