?I LOVE SHOPPING?

Troikaのキーリングに「I LOVE SHOPPING」というシリーズがある。特徴としては背面に?(ユーロ)硬貨がセット出来る。そう!欧米では盗難防止の為にショッピングカートに鍵が掛っているのだ。そのため使用する際には$や?硬貨を入れ鍵を外して使用する。もちろん硬貨はカート返却時に返金される。分かりやすい例としてはトム・ハンクスが「ターミナル」という映画の中で空港でカートを集め、返金されたお金を集めてハンバーガーを食べていたあの話!

メチャメチャこのキーリングを使いたい~?♪と思うのだがしかし?しかセット出来ない点が痛い(泣)いや、そもそも¥が入ったところで¥100じゃいまどきジュースも買えない。駐輪場の一時利用の際に使うか、スーパー銭湯に行った時にロッカーで使うくらいしか思いつかない。。。
そもそも¥は入らないからそんな可能性を考えても仕方ない。とは言えキーリングを使うためにわざわざヨーロッパのスーパーに行くのも微妙だし・・・何かいい方法は無いかな!?

あっ!ヨーロッパに旅行に行く前に買おう♪うん!それがいい♪そうしよう♪
という買うためのロジックを考えモノは増えていく・・・(笑)
Because ?「I LOVE SHOPPING」?

e0132508_22255948.jpg

真ん中の金属パーツが取れて?硬貨を入れることが出来る
e0132508_0364618.jpg

[PR]

by alchimista01 | 2010-02-19 07:40 | 愛すべきモノたち

<< スーパータンク ☆祝500回達成☆ >>