ケトルチップス

「ケトルチップス」たぶん世界で一番美味しいポテトチップスじゃないかと思う。

特徴は、ケトルフライ(釜揚げ)という製法によるザクッとした堅揚げの食感とのこと。ケトルフーズ社の商品は、環境に配慮した生産工場で、化学調味料を一切使用せず、自然のままの材料を伝統的な方法で調理しているという。
e0132508_18323172.jpg
天然素材にこだわった8種類のフレーバー。

L:  ライトソルト (Lightly SALTED)
ポテトそのものの美味しさが楽しめる、シンプルな軽い塩味。

V:  ソルト&ビネガー (Seasalt & VINEGAR)
爽やかな酸味のビネガーと海塩のコンビネーション。

H:  ハニーディジョン (HONEY Dijon)
風味豊かなディジョンマスタードにハチミツの甘さが絶妙にマッチ。

P:  ソルト & ペッパー (Salt & Fresh Ground Pepper)
波型カットのチップス。胡椒の風味がちょっぴりスパイシー。

S:  サワークリームオニオン&チャイブ(Sour Cream Onion & Chives)
サワークリームのクリーミーな酸味とアサツキとたまねぎの風味がやめられない。

O:  スイートオニオン (Sweet Onion)
タマネギのおいしさと甘さを最高に引き出した濃い味付け。

B:  バックヤードバーベキュー(Backyard Barbeque)
スモーキー、ピリ辛で甘い大人気のバーベキュー味。

N:  ニューヨークチェダー(New York Cheddar)
程よいチェダー味にかすかなハーブのフレーバー。

個人的にはソルト&ビネガーを食べながらのビールが最高に美味いと思う♪
[PR]

by alchimista01 | 2010-01-23 07:25 | 舌鼓

<< チベタン・スカル・ペンダント Nikon x PORTER >>