一番大切な魔法

いつも暖かくいることは本当に難しい。。。
それは、自分と相手は違うからだろうね。

特に思いが強いときほど空回りしてしまう。
どんなに相手のことを思っていても、相手の
心に響かなければ独りよがりの我侭だよね。

「相手の心に寄り添う」ことはきっと数限りない
失敗を繰り返して、自分の心をまんまるにして
いった先にあるのかもしれないと思うんだ。

でも、そのためには「相手の心に寄り添う」という
ことを行わなければ辿り着かないということだよね。

どんな相手の心でもじんわりと暖めることのできる
優しくて暖かい魔法を手に入れたいと思うんだ。
[PR]

by alchimista01 | 2010-01-14 23:44 | 一思案

<< RHODIAを使い切る智慧 世界ふれあい街歩き >>