柚子湯

先日は冬至でしたね。みなさん「柚子湯」に入り、南瓜を食べましたか!?

そうそう「柚子湯」で思い出しましたが、以前泊まった箱根の宿でグレープフルーツ湯という、その名の通りグレープフルーツが30個くらいゴロゴロと入っているお風呂がありました。

まぁ、誰でもそうだと思いますが、ぼくも当たり前に「食べてみたい」と思いました。比較的小振りのモノを選びさっそく剥いて食べました。うーん・・・普通にただ少し生暖かいグレープフルーツでした。。。そのあとはご想像の通り生絞りグレープフルーツ湯をここぞとばかりに堪能しました。

居酒屋で注文するときには予めグレープフルーツを絞って持って来て貰うのですが、何故か風呂だと絞りたくなるのが不思議です!?因みに家庭のお風呂で絞ると、種やら実やらが排水溝に詰まりクラシアンのお世話になるので気をつけて下さい。ぼくが以前に味噌ラーメンを風呂の中に溢した時には最悪の事態になりました。

では、先日「柚子湯に」入らなかったみなさん!今日辺りには値引きされている筈なので是非とも「柚子湯」に入って温まって下さいね。
[PR]

by alchimista01 | 2009-12-23 00:55 | けふの些事

<< サンタプロジェクト 松の湯 >>