冬の炭酸飲料を切る

e0132508_044327.jpgコカコーラ 紅茶花伝
スパークリング ティーロワイヤル

カクテルフルーツでおなじみのネーブルオレンジと、紅茶との相性抜群のパイナップルの爽やかな果実の香りを贅沢ブレンド。微炭酸が疲れたココロとカラダにシュワシュワッと心地よい刺激をもたらします。爽やかなフルーツの甘い香りにつつまれてゴージャスな大人のティータイムをお楽しみいただけます。


評価:炭酸の抜けたファンタのような感じ・・・紅茶花伝から出す必要性を全く感じない。
そもそも紅茶ブランドですよね?何故に炭酸なの?


e0132508_0495081.jpgカルピス カルピスソーダ
グレープ ゼロカロリー

グレープが溶け合ったおいしさを、爽快な刺激とともに楽しめる乳性果汁炭酸飲料です。甘酸っぱいおいしさをゼロカロリーで楽しめ、すっきりリフレッシュできます。

評価:目を瞑って飲んだら単なるグレープソーダ。また、カルピスが好きな人間は0カロリーなど求めていない。カルピスはカルピスのまま激甘でいいのです!


e0132508_057226.jpgサントリー ラブモードジンジャー

ラブモードジンジャーは、“クリスマスムードが高まる季節に、恋愛気分を盛り上げる大人の炭酸飲料”をコンセプトに開発した、カロリーゼロのジンジャーエールです。クリスマスや華やかなイベントが多くなる、これからのパーティーシーズンにぴったりの商品です。以下省略。

評価:味も中途半端ならコンセプトも中途半端・・・いったい誰をターゲットにしているのか全く不明。

総括:0カロリーを求めるターゲットはお茶や水で特保でも取って別ブランドで狙って下さい。炭酸飲料は甘くて結構です。紅茶花伝!「王妃のアフタヌーンティー」という1本500円の高級路線で、紅茶の美味さを伝えられる商品を作って下さい。カルピス!350mlペットボトルで原液を販売し、その隣で「カルピスを3倍美味しく飲む水」を販売する方向で。サントリー!中途半端なところを狙わずに、やるなら「エロモードジンジャー」と改名して赤マムシを少々、ショウガをたっぷり入れ、カップルをターゲットにした精力増強飲料として販売して下さい。
[PR]

by alchimista01 | 2009-12-08 00:35 | けふの些事

<< AL-star「Deep Pu... おもしろ前世診断 >>