収縮に向けて

来月の9日で32歳になる。
今までは、全てを拡散させる方向へ追求を続けて来た。

しかしながら、年々食事の量は減り、年相応のファッションを求められる機会が増え、友人たちも家庭を持ちそれぞれに社会的責任が重くなってきた。

そして日々時間は速く進むようになって来たことを感じるようになると、そろそろ自身の「ライフワーク」を見定める時期に達したと感じる。

有限の時間の中で出来ることは限られている。だからこそ「これ」と思うことに集中し、日々の生活をそこへ向けて収縮していかねばならない。

先日9年連続200本安打を見事達成したイチロー選手などはその最たる存在だ。彼のようになることは難しいが「ライフワーク」を明確にし、それに向かって人生を集中させ収縮していくことは出来る。

何を大切にするか!?

両手で持つことの出来るモノは少ない。あれもこれもでは結局何も残らずこぼれていく。時には思い切って捨てることが重要だ。後悔しない人生を送ろう!と自分に言い聞かせるシルバーウィーク最終日。
[PR]

by alchimista01 | 2009-09-23 12:38 | 一思案

<< 麺や 丸め マッキンZ >>