幸せの光景

先日は、IT業界の尊敬する先輩の結婚披露パーティへ参加して参りました。

そこで、奥様が仰っていたコトバ「彼は緊張しいで、恥しがりやな為、昨晩から不機嫌で、今日も開式前の待ち時間には、やっぱり帰ると何度も言っていました(笑)しかし、本当は皆さんがお祝いしてくれることをとても嬉しく思っています。また、旦那は誰に対してもとても気を遣うので、その部分が心配です。みなさん、是非たまには我が家にいらして頂いて、彼の愚痴を聞いてあげて下さい」というような趣旨のことを仰っておりました。

それを聞いて、なんて素晴らしいのだろう♪と感激しました。旦那さんのことを本当に理解していて、尊敬していて、思いやっていなければ出てこないコトバだぁなと思います。

きっと、こういうことを大勢の人の前でしっかりと伝えられる方を奥様を頂けたならば、誰もが羨む幸せな家庭を築いていくことが出来るのだなと直感的に感じました。

また、奥様にそう言わせる背景には旦那さんの素晴らしい触れ合いがあるのだろうと感じました。自分も将来の奥さんにそう言って頂ける様な人間になっていきたいと思います。
( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by alchimista01 | 2009-07-13 12:26 | けふの些事

<< デオナチュレ さらさらクリーム ストライプメーカー >>