レインコートについて

平成21年7月1日から、「自転車の傘差し運転」「携帯電話を使用しながらの運転」が東京都道路交通規則の改正によって禁止され、指導・警告に従わない悪質な運転者に対しては、5万円以下の罰金の罰則が科されることとなった。

恐らく事故の大半は高齢者と若者なのでしょうが、そう断言しうる根拠に乏しく明確な規則施行年齢を設定出来なかった為、では全員禁止にしましょうという運びと成ったことは容易に想像出来ます!携帯電話は兎も角、傘差し運転の禁止は自転車ユーザーにとっては死活問題です!!

そこで考えられる手段はレインコートとなる訳です。しかしながら、メンズのレインコートのしょぼさには呆れてものも言えませんね・・・とはいえマッキントッシュを投入するのもコストパフォーマンス的に如何なものかと思います。そこで検討を重ねた結果!現在の購入候補NO1はAIGLEの「MTD トレンチコート」(左)かMTD 2Lライディングコート」(右)となりました。

e0132508_13284711.jpg

早速明日にでも見に行って来ようと思います。これで雨にもマケズ風にもマケズです♪
[PR]

by alchimista01 | 2009-07-06 11:24 | 一思案

<< 七夕 星に願いを2009 コストコ >>