2009 Summer Fashion 壱

文月に入りより一層、夏らしさが増して参りましたね。
そこで「2009 Summer Fashion」について考えてみました(全三回)ウソ(笑)

◆レトロ&ポップマリン◆

夏と言えば定番の「マリンスタイル」ですが、今年はレトロ&ポップがトレンドのようですね。そして、甘く子供っぽくならないエレガントなスタイルでまとめればより今期らしいが強調されますね。

どうしてもリラックスしたカジュアルな雰囲気になってしまいがちなマリンスタイルですが、バッグや時計、靴に帽子、スカーフといった小物はレトロ感&ポップ感を出すことは、勿論のことですが、ラインには気を配っていきたいところです。フィット&ルーズのバランス。そしてアウターやスカーフを風に揺らし柔らかなエレガントさを感じさせるというのが理想的です。

コンセプトは「そこに海風が吹くように」なんて素敵だなと思います。

また、カラーで言えば、ネイビー・ホワイト・ターコイズあたりをメインカラーに、レッド、イエロー、ベージュをサブカラーにしていったら良いですね。そういった意味でも黒やチャコールグレートといった重いカラーは控えましょう。

個人的には時計やアクセサリーやバッグ、服自体はポップに、靴やスカーフ、そしてラインはレトロにまとめればレトロ&ポップマリンスタイルは上手にまとまると思います。
e0132508_333327.jpg
2009春夏ミラノ D&G
[PR]

by alchimista01 | 2009-07-02 03:05 | 一思案

<< (≧ε≦) ちぇっ!! GPSという戦いの火蓋 >>