覚悟を決めてきちんと心で向き合う

毎日生きていると良いことだったり悪いことだったりと様々な出来事があります。しかし、果たしてそれぞれの出来事ときちんと向き合っているのだろうか!?そんなことを深く考える出来事が2週間くらい前にあり真剣に考えてみました。

結果としてはもちろん向き合っている出来事もあるが、向き合えていない問題も沢山発見した。だって、向き合いたく無い問題には向き合いたくないし、無理に向き合う必要も無いと思っていた。

だが、何故向き合いたくないのかということを考えた時、より深い原因が見えてきた。それは、人と感情を共有することへの諦めや、波風を立てないために我慢をする癖や、どうせ失う可能性があるのなら欲しくないという考えであります。

より、自由な大空へ飛んで行くための翼を手に入れるために、今のテーマは「覚悟を決めてきちんと心で向き合う」です。別の言い方をすれば素直になるということだと思います。

わたしにとっては一番難しいテーマですがどうしても欲しいものがあるので必死に望みます♪
[PR]

by alchimista01 | 2009-06-04 16:44 | 一思案

<< もしも一つだけ願いが叶うなら ガンダム VS Zガンダム >>